映画

昨日、ひっさびさに映画観て来た。



子どもらは、おばあちゃんなんかに連れて行ってもらったり、友だちと行ったりするので、何度も観にいっているのだけれど、私はめったに行かない。

前回も多分ハリーポッター。

今回も。

映画を観るのは、レディースデーの水曜日と決めています。

¥1000だもんねぇ。

2日前にネットで席を確保し、ワイドスペースでゆったり観られる「プレミアシート」をゲット。

同料金で、いい場所で広い席に座れるんだから、そりゃそっちがいいでしょ。

先にとってた人と私たちの席の間に空いてたのは、1席だけだったので、もしかしたら、空いたままになるかな~と期待していたのだけれど、当然当日には埋まってました。

さて、母子3人で並んで座ったら・・・

開演ぎりぎりに隣の席の人が汗ふきふき駆け込んできて、私の隣に・・・・


・・・・・体臭がきつかった(-"-)

同世代?少し上?のおばちゃん、子どもかな、連れがいたけど、プレミアシートの離れた席に座ってた。

う~ん。

3時間近く、つらかった。

文句言うわけにもいかず。



その上、映画の最中に別の席からは、たびたび赤ちゃんの泣き声が。

赤ちゃん、連れてくるか?

連れてきたとして、泣いたら普通外に出ないか?

たびたび泣くというのに、居座り続ける根性が恐れ入る。

近くの席だったら絶対

「出て行ってくれ」

って言ってるね。

子育て中でも映画観てもいいと思うんだけどさ。

何度も大声で泣き叫ぶんなら、話は違うでしょ。

行ってたイオン内には、一時預かりもしてくれる託児所もあるんだよ。


んで、エンドロール観てたら、端っこに座ってたから、どんどん前を人が通る。

始まる前も、そいつら私らより後だったから前を通ったんだけど、うちの子たちに、「ポップコーンの入れもの、ちゃんとつかんどきよ!」って言ってなかったら、間違いなくポップコーンもジュースも、その辺にひっくり返されてたわ、ってくらい乱暴な通り方。

出て行くときも、やっぱり強引な通り方で、引っ込めていた足を思いっきり蹴られ

「痛ぁ~~~~!」

と言ってやったのに、無視して去っていった。

小中学生の男の子たち。

親もついてるのに、ちゃんとせぇよ。させろよ。


でも・・・

エンドロール、私も最後まで観れませんでした。

お隣のおばちゃんもちゃんと最後まで座ってて・・・

おかげで私、それ以上その席にいられず・・・・

途中で出ました。



ううう、集中できない映画でした。



その日の夜は、長女の友だちが2人、泊まりに来て。

「泊まりに来てもいいけど、ご飯もすませて、お風呂も入ってから来てもらって」

って言っといたので、寝るだけなんですが、夜遅くまで大騒ぎしてました。

次女も、混ぜてもらって、それが嬉しくて、「おやつ取ってきて」「ゲーム持ってきて」・・・と使いっぱしりさせられてたけど、嬉々として動いてました。

近所で、小さい頃からしょっちゅう家に来てるので、お互い全然遠慮がありません。

朝ごはんは、ワッフルを大量に焼いて、食べさせました。


先ほど2人とも帰宅。

やれやれ~

シーツやらなんやらで、洗濯機まわしっぱなしです。
[PR]

by pompom_2004 | 2009-08-13 11:26 | おでかけ