人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーリゾートの旅 Part2

さて、TDR2日目。

本日はディズニーシーです。



朝起きたら、嵐よ、嵐。

もんのすごい暴風雨。

3月の3連休、関西も夜中豪雨になった日があるの、覚えてませんか~?

その日ですよ。

窓から見えるホテルの植木が、斜めになって揺れてる。

ひぃ~大丈夫か?

レインコートや傘いるのか?

ん~

とりあえずオットだけ先に並ぶためにホテルを出発。

そのころには結構雨もおさまっていたので、傘もいらなかったです。

8時オープンのランドと違って、シーは9時オープンと遅い。(もしかしたら8時半オープンだったかも!?)

なので、8時前にオット到着。(開園1時間前に到着)

私たちは、30分ほど遅れたバスで到着、合流。

お目当ては、何といっても、タワーオブテラーですな。

私と子供たちはそちらに走り(結局走っても、全員そろってから入ってくださいね、と言われ、オットが合流するまで入れないし、オット来てからでも、余裕ですぐ入れる)、オットは、前に来た時すごく並んでて入れなかった海底2万マイルのファストパスを取りに走る。(これは後で失敗だったと思ったわ)

あ、そうそう。

私だけ走らず、歩いてタワーオブテラーに向かったのだけれど、途中、プルートが・・・

私ひとりだから、写真撮ってもねぇ・・・と思ったのだけれど、プルートもひとりだったのよ。

せっかくなんで、一緒に写真撮りました。

大勢いたら、とてもおばさんが撮ってって言えませんもん。

めいいっぱいおばさんに写ってるんで、とてもUPできませぬ。



タワーオブテラーは、結構Gを感じるので、それなりに面白かった。

シーでダントツで面白いと思う。

上下3台くらいがいっぺんに作動しているので、一番下の乗り物に乗ったら、窓から外を見れる回数が少ない。

何度か落下して上がって、落下して上がってを繰り返すんだけれど、窓が開いて、外が見れるのが、1回しかない。

まあ、乗れる席を選べるわけではないので、仕方ないんだけどね、できれば外を見えるのが多いほうがいいわ。

タワーオブテラーの建物の中。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_10204386.jpg

前で。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_1021295.jpg


つづいて、海底2万マイルへ。

今回の旅行、まったく事前研究してませんでした。

何しろW卒業式、入試もあり、仕事も忙しく・・・

TDRのいろんな体験談やら、裏技やらを、調べようという時間もありませんでした。

海底2万マイルって・・・・

どんなんか、全然知らんかった。

しょぼいのね。

ファストパス使っていくほどのものではなかった。

待ち時間もたいしたことないし。

それでも昼ごろ通りかかったら、待ち時間すごいことなってたけど。

ミステリアスアイランドの海底2万マイルの入口付近で。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_10322873.jpg

潜水艦の中。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_10324341.jpg


潜水艦の窓が2重になってて、ガラスとガラスの間に水が入ってて、そこに空気通して、ぶくぶくぶく・・・って泡が出て、水中感を出しているんだけれど・・・・

う~ん。

最後のほうで少し揺れたり、アクシデントが起きるわけだけど・・・

もう2度と乗ることはないでしょう・・・・

続いて、マーメイドラグーンシアターへ。

途中チュロスを食べておく。おいしい~♪
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_10405772.jpg


その間にオット次のファストパスを取りに行ったので、先にブローフィッシュ・バルーンレースに乗っておく。

オット、開演ぎりぎりに合流して、入場。

円形ホールだけれど、どうしても後ろ側っていうのがあり、入口近くに早々に座ってしまうと、ミュージカルが始まっても、ほとんど後ろ姿になってしまう。

数年前の記憶で、今回はほぼ正面の席に座ったので、よく見えてよかった~(*^_^*)

終わって出てきたところです。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_10445775.jpg


お次はマジックランプシアター
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_1046581.jpg


ぎょうざドッグは、やっぱり並びましたね。
30分以上並んだと思う。
おいしかったよん。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_171350.jpg


足が疲れたので、船にも乗りました。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_1658616.jpg


空いてたので、これにも。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

イッツァスモールワールドのシー版って感じでしょうか。

レジェンド・オブ・ミシカの始まる時間だったので、どこで見ようか物色。

ショーの40分くらい前かな。

適当に、見えやすそうなとこ、と思って、赤丸のとこらへんに場所をキープ。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_012917.jpg


黄色の丸のところが、ミニーちゃん上陸地点だったのよねぇ~

前に来た時と同じ場所だったのに、忘れてた。

今回、事前リサーチまったくなし。

ガイドブックも何も持たずだったもんで・・・

私たちの前に上陸したのは・・・

プルートよ。

「ママが朝一緒に写真撮った因縁だ」と言われました。

東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_04075.jpg


やっぱミニーちゃんの上陸地点がよかったよ。

ミニーちゃん、かわええ~
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_091948.jpg

東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_094035.jpg


それから、また、オットがいつの間にか予約券をゲットしてくれていた、ビッグバンドビートへ。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0101867.jpg

撮影禁止だったので、画像なし。
ジャズの演奏が素晴らしくて、長女が感動して釘づけでしたわ。

ミッキーのドラムプレイもなかなかなものでした。

オーバー・ザ・ウェイブも、人の頭越しに見ました。

以前は、頭越しにでも見えなかったような気がするのですが。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0103719.jpg


でもって、やっぱせっかくなので、ダッフィーを購入。

ダッフィー売ってるお店は、長蛇の列になっていることが多いんだけれど、少しだけ入場制限にあっただけで、入れました。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0105421.jpg


おなかが空いたので、ホットドッグを。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0111019.jpg


日が暮れてきて、シーがいい感じ~♪
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0113322.jpg


東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0291236.jpg


暗くなると、幻想的になります。

イチデジで、フラッシュ禁止にして、明りの下で、シャッター押すとどうしても手ぶれするので、セルフタイマーモードで手持ちで撮りました。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0293525.jpg

もっといい撮り方あるんだろうな~

で、ファストパスをとってた、センター・オブ・ジ・アースへ。
東京ディズニーリゾートの旅 Part2_d0151138_0295472.jpg



楽しみにしてたのですが・・・・

つづく・・・

by pompom_2004 | 2010-05-24 00:34 |