生存報告

ご無沙汰してます。

とりあえず、生きてます♪



仕事は、何もかわらないはずなのに、なんやかやと忙しく・・・

週4の教室と、日々の子どもの送迎(短時間だけれど、回数あるのでこれが大変)、日常のこまごまで、あっという間に終わってしまう。

えっと~

長女、吹奏楽部やめました。

まだ5月だったかな~

どうしても、部の雰囲気が嫌だったようです。

で、しばらくして、バドミントン部に入りました。

途中から入ったので、出来上がっている人間関係に、最初はまたやめそうな方向だったけれど、今は楽しくやっています。

高校生活がハードで、公立高校のくせに(卒業生として、兵庫県の公立高校なんて、とっても甘っちょろいというイメージ)、先生方が力入ってて、下手すると子どものほうがつぶれそう。

起きている時間ほとんどベンキョーしてるんじゃないかと思います。

課題(宿題)、単語テスト、漢字テスト、予習・・・に日々追われ、夏休みに入ったけれど、7月いっぱいは夏期講習で、数・英・古文がみっちり。その予習で毎日数時間かかってます。

運動部の試合等に、ベンキョー道具持って行って、合間合間で課題を仕上げるのは、M高くらいだそうで・・・

心を病む子も出るみたいで、3年間もつといいんだけれど・・・

私学に行ったら、こんなもんじゃなく、もっと大変なんだろうな~

土曜日授業は当たり前だし、平日7時間目授業終了後、また補習授業が6時まである、とか友だちが言ってたそうな。

私学はエアコンも効いてて(その分親が払ってるわけだけど)いいな~


次女のほうは、初めての中学校生活だけど、小学校からのほぼ持ち上がり。長女の学年とは違って、男子幼すぎて、授業中うるさい。

部活は吹奏楽部で(長女と違って音感ないんだけど、他に入る部活がない)、せっかく矯正で並べた歯がまた動くと嫌なので、吹かない楽器を希望して、コントラバスやりたかったのだけれど、パーカッション(打楽器)になり、リズム感ないので、苦しんでます。
[PR]

by pompom_2004 | 2010-07-23 00:42 | つぶやき