人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2

最終決定が、長女帰宅後の夕方5時半ごろ。

そこから、全員順番にシャワーを浴びて、荷造り(泊まらんのだが、着替えはいるよね)、必要なものをいろいろ考えて。



こういうのめんどくさいんだわ、私。

シポンも連れて行くから、その準備もいるし。

ばたばた準備して、出発したのが、8時半。

先にイオン伊丹に寄って、ディズニーストアで、パークチケット購入。

現地購入で並びたくないもんね。

途中、オット運転で、私仮眠したかったのだけど、全然眠れない。

前回もそうだったけど、行きは興奮してるのか、眠れないんだよね。

その日の明け方まで教室準備で起きてたっちゅうのに(3時間くらいしか寝てないというのに)、眠れない。

なので、運転代わって、メインは私が運転、時々交代。

渋滞もなく、途中休憩をはさみながら、順調で、現地に着いたのが朝5時くらい。

駐車場の入り口には、もう車が並んでて、入場も始まり、私たちもすぐ駐車場に入れました。
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_1025368.jpg


シーの駐車場は立駐なので、好き♪

日陰なので、とりあえずトイレやら洗顔やらしたら、車で窓開けて、寝てました。

パーク入口からもすぐの、1階だったので、途中で何度も戻るのも苦じゃなく、便利でしたよ。

海辺だから、いい風が吹いて、気持ちいい~~~(^^)

オットは、入り口の前から2列目で場所取り。

それも日陰になるところだったので、よかったです。だんだん太陽が動いて、日が当たり始めたところの人たちはつらそうでした。

シポンは、ペットクラブに預けます。

9時オープンなので、8時半から受付開始なんだけれど、入り口が見えるベンチに座ってたら、8時ごろから2組並び始めたので、私もすぐ並んで。
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_1026570.jpg


日も当たりはじめてたので、30分も嫌だな~と思ってたら(後ろに並んだダックスが、やたらシポンにちょっかい出すのに、飼い主さんは「だめよ~」って言いながら、全然リードを短く持ってくれないから、シポンを抱っこしたままになるし)、8時10分くらいから、係りの人がひとりずつ問診(?)。

書類はあらかじめ印刷記入して持参してたし、狂犬病と混合ワクチンの証明書も用意していたし、スムーズなはずなんだけれど、1頭ずつゆっくりだし、書類関係が終わってからも、そのままそこで待たされ、やっと最初の一組が中に入れてもらえる。

じゃあ、あとはすぐね、と思っていたら、またそこから、丁寧に質問があるので、1組、5分ずつくらいかかる。

長かったわ~

中はとってもきれいで、シーツを入れておいていいか、ご飯はどうするか、何か気をつけることは?等々質問を受け、いよいよ中へ。

獣医さんの入院施設みたいに、ステンレスのケージが並んでて、シポンそこへ。

シーツを入れといてもらって、もし遊ぶようなら撤去してもらう、晩ごはんはパークの用意したものを何㏄何時に食べさせてもらう、など決めました。(最初の一組目のチワワ2頭の人は、私が出ても、まだお話してました。よっぽど注文がいろいろあったのね)

預かり証のカードをもらい、クラブを出たのが8時半。時間前に始めてくれてよかったよ。

列の後ろのほうの人は、9時オープンに間に合ってないね、絶対。


入り口2列目のオットたちに合流して、いざ、入場!

オープン時、キャラクターがお出迎えしてくれるでしょ。

チップとデールや、ドナルドとデイジーや、んで、ミッキーとミニーが出てきたら、ミラコスタ宿泊者?なんだろう、一組だけがオープン前に中で一緒に写真撮ってるの。あれってどういう特権なんだろうか。宿泊者の中から抽選とかなのかな~

いざ、入場となったら、タワーオブテラーに走ったんだけど、ミッキーもミニーもフリーなのよ~

結局すぐ取り囲まれてたけど。

あああ~写真撮れたじゃない~~~と思ったんだけど、子供らはもう先に走っちゃってて・・・

私が一緒に撮ってもしゃーないし。

残念!


タワーオブテラーのファストパスとって、すぐタワーオブテラーに乗って、センター・オブ・ジ・アースへ。

乗り終わったら、インディジョーンズのファストパスとって、ビッグバンドビートのショーのチケットの抽選に行くも、外れたので、12時15分の初回公演に並び、観れました。

このショーは、春に観た時、長女がバンドの演奏の上手さに感動して、ぜひもう一度観たいということで、今回も観れてよかったです。

プロのバンドマンの演奏や、ダンサーの踊りに釘付けになります。

ドラムもダンスも上手なミッキーもステキ♪

ミニーちゃんやデイジーも出てきます。

その時ダッフィーちゃん通りかかって。

列に並んでたので、近くまではいけませんでした。
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10412068.jpg

この季節、着ぐるみはどれも大変でしょうな。


しっかりダッフィー連れてったんだけど、抱っこしていると暑い、暑い。

結局バッグに押し込まれ、車に戻った時、置いてきました。
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10294881.jpg



春行ったときより、空いてた気がします。

暑いからねぇ~

でも、思ってたほどは、暑くなかった。

常に風が吹いてるし、割りにからっと(夕方のほうがじとっとしてた)してました。

気温も35度だ36度だってほどは上がってないと思う。

4人全員分日傘を持って行っていたのは、大正解。
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10301626.jpg
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10303338.jpg


帽子だなんだより、断然涼しい。

随分楽でした。

それにシーは、ランドより待ち時間の並び場所が涼しいところが多いんじゃないかな、という気がします。

まあ、たいがい50分、60分待ちまでに収まっていたので、列が短かったのかな。

5分、10分待ちなだけっていうのも結構あったし。


大量の水かかかるクール・サービス・デラックスは遠目に見てました。

暑いから気持ちよさそう。
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10363279.jpg



タワーオブテラーで、初めてシングルライダーにも挑戦。

ファストパスの入り口でシングルライダー用チケットをもらいます。

次女は嫌がって待ってるって言ってたんだけど、いいやん、行こう!と長女と3人(オットは休憩に車に戻ってた)で行ってみると、入場時に、一人ずつ時間を開けられて、誘導される部屋も違う。

考えたら、同じ部屋に誘導されたら、シングルライダーのチケットをしまっちゃえば、他の人に紛れられるもんね。

以前は、タワーオブテラーではシングルライダーやってなかったみたいなんだけど、中での扱いがややこしいからかな。

いきなり一人で誘導されちゃった次女、もしかしてびびって泣いてるんちゃう?とか、心配してたんだけど、大丈夫だったようです。

シングルライダーって、部屋で、係りの人の説明やら、ハイタワーⅢ世のインタビューを聞いているときとか、ちと淋しいし、悲しい。

エレベーター決められる前の列で、シングルライダーのチケットを目立つように持っとくと、係員の人が気づいて、列の先頭に連れてってくれます。

で、適当に空席に突っ込まれる。

私は3人席で、隣が大学生くらいの男の子二人(6人くらいのグループで来てた)だったので、何となくつらかった(-_-;)

次女は、かっこいいお兄さんと、とてもきれいなお姉さんのカップルと相席で、お兄さんの隣だったそうですが、とってもいい人で、「初めて?」とか話しかけてくれたそうです。

「タワーオブテラーは初めてじゃないですけど、シングルライダーは初めてです」

とかしゃべってたので、リラックスできたみたい。

長女も楽しめたけれど、3人とも、「シングルライダーはもういいね」ってことに落ち着きました。

早く乗れても、やっぱ淋しい。

夜のショーは、ブラヴィッシーモ!だけで(夏休み中マジックイ・イン・ザ・スカイはやってないみたい(-"-))、それも強風のため、プログラムを一部変更して・・・とかってことで、しょぼいショーでした。

1時間も場所取り(仮眠)してたのに・・・
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10372224.jpg

弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10374539.jpg


まさか、行こうと言ったその日に出発して、TDSに行くとは思わなかったよ。

シポンは、他のわんこがキャンキャン鳴いてる中で、おとなし~く、おしっこもうんちもせず、でも、出されたフードは完食して、待ってました。

途中会いに行った時も、掛け声かけておしっこさせようとしたけど、しなかったのよねぇ。

シーツで遊ぶようなことはなかったので、シーツ入れといてもらえてるし、様子見に行くと、かえっておいてかないで~~と必死になってかわいそうなので、見に行くのは1回だけでおしまいにしました。

結構アトラクションにも乗れたし、思ったより涼しかったし、夜10時の閉園まで、みっちり楽しんで、いざ帰路へ。

仕事で寝てなかった上に、行きの車でもまったく寝られなかった私。

帰りの車では、どうにも起きてられず、運転変わっても、危ない状態で、オットもかなり危険な睡魔に襲われたようで、PAで仮眠をとったり休憩しながら、ちんたら帰り、愛知くらいで10キロほどの渋滞にもあい、無事我が家に到着したのは、本日昼の1時過ぎでした。

初めは嫌々しぶしぶ乗り気ではなく向かったTDSでしたが、意外に快適で、空いていて、十分楽しめました。

アトラクションも、乗りたかったのは全部乗れたし。
(タワーオブテラーは3回乗ったし)
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10391071.jpg
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10393157.jpg
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10395510.jpg
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10401454.jpg
弾丸ねずみぃシー ゼロ泊3日 Part2_d0151138_10402777.jpg


夏のTDRって案外あり?

お土産を買う暇もなく、汗と潮風で化粧は剥げ落ち、髪はべとべとの悲惨な状態でしたが、楽しかった~~~

宿泊しようと思うと、ペット可にするか、シポンの預け先を心配しないといけないけれど、ゼロ泊だとずっと一緒なので、その点ではよかったです。

でも、もう若くないのに、こんな無茶はそうそうできません。

by pompom_2004 | 2010-08-08 22:02 |