人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校体育大会

一度ほぼ書き終わっていた記事が消えた・・・・・

なんでやねん(T_T)



水曜日、長女の高校の体育大会でした。

わたくし、今年度はPTA総務役員のため、来賓席に座れるんだわ。

テント下の日陰で観戦。

PTA用にも、ひと張りテントが張ってあったのだけれど、そこに座れるのはごく一部。

高校の保護者があんなに来ると思ってなかったわ。

300人は超えてたんじゃないかな。

同じ中学出身のお母さんたちはほぼ来てたね。

お昼も来賓用に豪華なお弁当が出て、会議室でいただきました。


生徒席には、全クラスこんなテントが張られています。
高校体育大会_d0151138_0582612.jpg


これは今年からPTA会費でレンタルしたので、業者が設営撤去してくれます。

あ、長女部活行進だったんで、ユニフォーム来てます。(ちっこくてわからんよね~)


短距離走と、リレーの走る系以外は、ムカデ競走と、クラス対抗の大縄跳びくらいしかなく、イマイチ面白味に欠けるプログラムなのだけれど、それでも、高校生の走りって、中学生と全然違うから、感心しながら盛り上がりました。

男子すごいね~

かっこいいねぇ~

中学の時、学習発表会でとんでもなく上手なピアノを披露した2学年上のA君が、同じ高校で、やっぱりピアノが上手で有名なのだけれど、陸上部(もう引退したけど)で、走りもすっごく速いので、同じ中学出身のお母さんと、「A君よ~」と興奮して応援してました。

女子は、高校生だと、ぽっちゃりしている子もいるので、走りも個人差が大きいのだけれど、陸上部の子なんかが走っていると、筋肉美がすごい!

長女は肉離れで、結局リレーはあきらめ、全員出場する大縄跳びだけ無理やり出ました。
(後で「また悪くなった~」って言ってました)

男女混合リレー、メインレースなので、出れたらよかったんだけどね。


それにしても、いまどきの高校生だというのに、みんな素朴で、真面目にきびきびと動き、びっくりするぐらい種目間の移動がスムーズで、段取り良く進行され、さすがと思わされました。

みんなええ子たちやねぇ~という雰囲気が、出まくり。


長女のクラスは、学年優勝。
高校体育大会_d0151138_1145596.jpg


昼時点ですでにダントツだったようで。

今日、ごほうびに、担任の先生がアイスをみんなに配ってくれたそうです。

来年は出られるといいねぇ~

by pompom_2004 | 2010-10-07 23:54 | こども