人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ尼崎デビュー(*^o^*)

コストコ尼崎デビュー(*^o^*)_d0151138_1256439.jpg

本日メンバーになってきました(^_^)v

年会費高いよな〜と思って今まで入会は考えてなかったんだけど、スタバの豆を売ってると知り、毎週毎週スタバまでコーヒー豆買いに行ってる我が家としては、それだけで会費の元が取れる!!ということになり、晴れて入会することにしました。

10時オープンなので、家を早めに8時45分ごろ出ようと言ってたのに、結局出たのは9時ごろ。

着いたのが9時半。

関西はここだけなので、他県のナンバーの車もたくさんいます。

店内ももうぞくぞくと入って行ってる。

入会カウンターはがらがらで入会手続きも待ちなし。
スムーズに入り、店内うろうろ。

まだ最初はそんなに混雑してなかったので、楽に回れました。

お目当ては晩ご飯用のピザ、朝食用のパン、長女が学校に持って行くおやつ、スタバの豆、オーブンシート(50メートルも入ってる!!前買ってよかった!)、マンゴーネクター、しぼっても破れないというキッチンペーパー…

写真以外にカマンベールチーズや、ペットシーツなんかも買いました。

ひとつひとつがでかいので、そのまま写真撮っても、なんだ、普通の買い物やん、としか見えないので、ピザの上に、長女のケータイ置いてますが、わかるでしょうか・・・

ベーグルはひと袋に6個入ってて、それで628円かと思ってたのだけれど、レジで
「ベーグルひと袋しかありませんが、2袋の値段なので、後でもうひと袋取ってきて入れてください」
って言われました。

出口でレシートチェックがあるので、後から足りなかった分を入れても大丈夫!

もちろん、買ってない商品を入れちゃだめですよ。

ポテチも普通のサイズの袋に見えるもんね。(460グラムくらい入ってます!普通のスーパーで売ってるのが、70グラムくらいちゃう?)

このポテチは、週末長女がお友達の家でたこパか、もんじゃパーティーかなにかするらしいので、その時持っていくそうです。


今まで2回ほど連れてってもらったりしたけど、これからは月1回はコーヒー買いに行くことになりそうですV(^-^)V

肝心のコーヒーは、いつも飲んでるハウスブレンドがなかったので、ブレックファーストブレンドにしました。

ちょっと渋みが少ないかな~

豆かと思ったら、粉でした。

たいていは挽いていない豆で売ってるみたいですが。

いつも250グラム1100円で買うところ、340グラム×3パックで2238円。

およそ半額です(^w^)

ちょっとしたレジャー感覚で、家族で出かけて、ホットドッグ食べて帰って、結構楽しめそうかな。

子どもらは、あと数回ついてきたら、もう来なさそうですが。

とっとと買い物して(レジも2,3人しか並びませんでした)、ホットドッグたべて、店を出たのが11時ごろ。

11時半には家に着いてました。

休日の朝一行くのが、サクッと済ませられていいかも〜

by pompom_2004 | 2011-02-06 12:56