人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減・・・

次女、部活ぼちぼちです。



1年生の時の部活は、散々でした。

吹奏楽部のパーカッション。

3年 男1女1。
2年 男1。
1年 男3、女は次女ひとり。

3年男子は、生徒会にかかりきりで、ほとんどいない。

3年女子が率先してサボるサボる。

他の男子を引き連れて、遊びまくり。

1年の男子、人の話を聞けない。

2年の男子、やる気なし。

3年引退後も、全然だめだめ。

トラブル多発。

真面目にやってる次女悪者。

新任の顧問なすすべなし。

退部したいという次女に「あんたがやめることない」という顧問。

ではあなたは何してくれるんですか?

指導力のなさだけ露呈。

1年男子のとの関係は悪化し、次女孤立。


でも、2年になって、かなり改善。

3年になった先輩男子も、少しはしっかりしてきて。

2年男子もひとりとは関係よくなり、話もできるように・・・

もうひとりの男子は、あんまり部活来ない。

で、残りの一人の2年男子。

こいつ、サボる。

仕事しない。

練習しない。

合奏しても、ひどすぎる。

パーカッションって楽器運び頻繁で、重い重いのを、協力して運ばなきゃいけないのに、運ばない。

おまけに、人のもの壊したり、なくしたり、勝手に使ったり、ひどい。

先日は、自分が食べたウィンナーパンの串を練習中の次女の靴下の中に入れた。

なんじゃそりゃ。

うちの教室に来てる1年の男子が目撃して言ってくれた。

「先生の子供大丈夫?今日串入れられとったで」

はぁ・・・・・

次女に聞くと、そんなこと日常茶飯事らしい。


挙句・・・・

この前、必要ないのにドライヤーで遊んでたらしい。

タンバリンで使うとかでドライヤーは置いてあるらしいんだけど。

で、次女が「何ドライヤー使ってるの」って注意したそうな。

そしたら。

そのままドライヤーを「じゅっ」と次女の腕に当てた。

次女の腕に2本の線入ってる!

やけどよ。

何すんねん。

文句言ったら

「お前が悪い」

多分跡残るほどではなさそうなんだけど。

帰ってきて話聞いて、ブチ切れそうなんだけど。

家まで行って怒鳴りこみたいくらいよ。

でも、別件でも、別の男子とトラブルがあり、知ってるお母さんだから、直接話したら、散々なこと言われて。

「学校のことは学校に任せてる」

「大事に育ててはるんやね」

「親が出てくる子だって思われてるよ」

・・・こっちは警察行ってもいいくらいのこと(あ、ドライヤーとは別件よ。別の子ね)されたっていうのに、証拠がなかったから、言われ放題になってしまった。

こっちが悪いみたいになってしまって。

結局他の子の証言で、はっきりしたのに、謝罪なし。

学年の男子、幼稚すぎで、あちこち(次女関係ないところでも)トラブル多発。


そんなことがあったので、もう相手に直接言ったりはしない。

やることめちゃくちゃな子供の親には、話通じないって悟った。

きれいな奥さんや、しっかりしている奥さんの(これが皆そうなんだわ)子供がしっかりしているとは限らない。

そんな奥さんが我が子のことをきちんとわかっているわけでもない。

うちの子がそんなことするはずがないって言う。

「男の子ってこんなものよ。女の子しか育てたことのないぽんさんにはわからない」って言われる。

わかりません。

人に迷惑かけて平気な子、人を傷付けて謝りもしない子なんて、わかるはずがない。


すみません、愚痴でした。

by pompom_2004 | 2011-06-15 00:00 | 日記