人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の作品

本日の作品_d0151138_1926954.jpg

※三雲雅子先生のデザインをもとにしています。

8月の回(振替があり、次女吹部コンクールとかぶったF64B.gif)お休みしたので、ちょっと久々の、ねんど教室。

どうせやるなら、といつも割と大変なのに手を出してしまい、先生が見かねて、小物をちょこちょこヘルプしてくれる。

じゃなかったら、2時間半の時間内に終わらない。

今回は、ハロウィンF3C2.gifバージョン。

もうちっと小物もあったんだけど、こっち。

最初のかぼちゃだけでも、気に入らず、20分かかったので焦ったけど、何とか仕上がりました。

これでひと月飾れるよ。


いつもなら、粘土教室お仲間と、ランチなんだけど、木曜日に義父転倒、脊椎圧迫骨折で入院。

その見舞いに行くため、ランチは断念。

次女は部活のため、オットと長女と3人で行ってきました。




義父は、脊髄小脳変性症のため、運動機能が少しずつ低下しているのだけれど、どうも気持ちはまだ以前のように動けるつもりなようで、よく転倒しています。

プールに通っているのだけれど、今回は、更衣室で、立ったままパンツをはき替えようとして、転倒したらしい。

そのまま救急車で搬送。

ひと月動かずにいたら、脚力も低下するのでは、と思ったのだけれど、リハビリしてもらえるようで、今日も早速療法士がベッドに来てくれて、足のストレッチをしていました。

義母は運転できないので、自転車で移動できる範囲の病院でよかったです。


去年の1月に私の母も腰椎圧迫骨折しているので(入院せず)、なんとなく様子もわかります。

とりあえず、なんとかなりそうで、ほっとしている長男のヨメの私です。

by pompom_2004 | 2011-09-17 19:26 | 趣味