人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センサー電球

センサー電球_d0151138_23492589.jpg

階段の照明の白熱電球をLEDのセンサー電球に換えました。
(夏からつけっぱなしの、すだれがダサい・・・)

私の知る限り、センサーLED電球は2社から出ているのだけれど、アイリスオーヤマのは、点灯時間が5分です。

5分は長い。

消費電力が10分の1でも、点灯時間が10倍なら一緒やん。

階段上がるとき点けて、上がり終わったら消すっちゅうのに、5分はいらんやろ。

というわけで、もう1社の電球が、2分なのでこちらを。






ネットで見てても高くて、送料もいるし、って思ってたら、今日ヤマダ電機で安くなってたので、買いF48A.gif

こっちのほうがいい。

玄関前のポーチのダウンライトは、すでにアイリスオーヤマのセンサーLED電球に交換済みなんだけど、5分はやっぱ長いし、昼白色のほうが明るいっていうから、昼白色にしたけど、やっぱ電球からの交換は電球色のほうがよかったわF48C.gif

廊下も、玄関ポーチと一緒にまとめてLEDに換えたけど、昼白色で失敗F64B.gif

今回階段を電球色にして、やっぱこれだよ〜F3EE.gifと思ったね。

階段がセンサーライトになると、とっても便利F3A8.gif

2階から洗濯物持っておりるときなんか、両手いっぱいで、スイッチ押しにくいし。

あとは洗面所の電球。

風呂入り口と反対側に、洗面脱衣所の電気のスイッチがあって、お風呂入ってる間脱衣所の電気を切っておく、というのが面倒。

口径がE17口金だっけ。

なんか小さい電球で、これにつけられるセンサー電球は、アイリスオーヤマののみ。

5分のしかないから、2分が出るのを待ってます。

by pompom_2004 | 2011-12-18 23:49