人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチ取り器製作

母宅にハチ取り器設置したので、周りの家には巣を作らんやろうと、うちは大丈夫かと安心していたら、スズメバチ飛んでる。

どうも我が家の生け垣に入っていく様子。

油断すると巣を作られるんだな。

というわけで、週末炭酸飲料を家族で飲みきる。

用意するのは、1.5L炭酸用ペットボトル。

中がツルツルしているので、炭酸用がよい。

上の方に1.5センチ角くらいの四角い穴を下を残してカッターで開け、中に折り込む。
ハチ取り器製作_d0151138_1126582.jpg

酒 180cc 酢 60cc 砂糖75グラムを混ぜペットボトルに入れる。
(穴を開ける前の方が注ぎやすいかも)
ハチ取り器製作_d0151138_11272191.jpg

ヒモで、危なくないところに吊るす。

液が発酵してくる2、3日後から取れ始めます。

液体で溺れて死ぬので、液が減ってきたら補充します。

さあ取れるかな〜


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-05-22 11:25 | おうち