チラシ用キャラクター

仕事上、チラシを自分で制作します。

ずっと、エクセルで作ってきていたのですが、それだと既製のチラシに、私の名前を入れただけのようになるので、春のチラシで、ほぼオール手書きのものを作ってみました。

コメントやら、何やら、パーツに分け、それぞれ、手書き文書を作り、スキャナで取り込み、エクセルに貼り付けていきました。

その中で、何か、私らしさでインパクトをと思い、オリジナルキャラクターを作ってみました。

パンダには、何の思い入れもなく。

単に描きやすかったから。

で、これは、もうシリーズ化したほうがいい、とベテラン先生やら、事務局に言われ。

夏も載せることに。

まず、マジックで白い紙に手書きしたものを、スキャナでペイントに取り込みます。
画像がでかいっ
d0151138_2144623.png


次に、黒い部分を塗りつぶします。
d0151138_2154699.png

あらかじめ、足とか腕とか、白いラインは、残るように描いてます。

もし塗りつぶしで、真っ黒になっちゃったりしたら、塗りたいところを囲んでいる線のどこかが切れているので、undoしたあと、そこを、えんぴつモードなどで書き足せば大丈夫。

他にも色を塗るところがあれば、色をつけます。
d0151138_218676.png

印刷は白黒なので、グレーの濃淡で。

エクセル上で、透過処理するために、透過したいところに色付けしておきます。
d0151138_21133365.png

こうしておけば、ピンクのところだけ、エクセルで使うときに、透過処理できます。

できあがり。

手順はこうですが、あんまりかわいくなかったので、いろいろ描きなおしてみます。

本当は、昨日までに提出だったのに、間に合わなくて、延ばしてもらったので、月曜までにチラシ完成させねば。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by pompom_2004 | 2012-06-02 20:37 | 仕事