人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング

高校PTA時代のお仲間たちとの温泉ランチ、本日でした。

ほとんどのメンバーが高校近辺に住んでいて、私ともひとり、同じ中学出身(いうまでもありませんが、子供がね)の方だけ離れているので、車出してくれる方のおうちまで乗っていって、うちの車置かせてもらい、レッツゴー!!

10時半に出発し、他2名をピックアップして、向かいます。

亀岡って聞いてたので、どんだけ遠いんや、って思ってたら、11時10分くらいに現地到着。

烟河(けぶりかわ)温泉
烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング_d0151138_23325734.jpg

こっちは新館だそう。
烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング_d0151138_23331724.jpg

入口。
烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング_d0151138_23335430.jpg

休暇村とか、そういう公的な施設っぽいんだけど、もうちょっとだけ高級感があるかな、って感じ。

新館のほうは、ちょっと豪華にオサレにしてました。

ランチバイキングと温泉のセットで2,000円。
(ランチバイキングだけだと1500円、温泉だけだと600円)

お手頃価格。

休日は、かなり混むそうですが、平日の今日でもロビーは、おじいちゃんおばあちゃんでいっぱいでした。

11時半にレストランが開き入場。

この後お風呂があると思うと、なかなか思い切りは食べられません。
烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング_d0151138_2344196.jpg

左の器は、しゃぶしゃぶ。

どのお料理もおいしかったです。

お野菜が新鮮なのかなかなかです。

種類はそんなに多くないです。

男性には物足りないかな。

ガッツリ食べられるようなものはあんまりないです。

デザートの写真撮りそびれた。

プチシューや杏仁や白玉、フルーツなんかありました。

ソフトドリンクもいろいろ。

抹茶オレなんかもあります。

1時間半の時間制。

みんなお腹いっぱいで、温泉へ。

お風呂はこじんまり。

洗い場はシャワーが8個くらいかな。

露天風呂もあります。

でも、湯温が結構高くて、長湯できません。

露天風呂に行ってみても、やっぱり熱め。

早々に上がりました。

入るまでは、知り合いと入るのってどうだ?と乗り気になれなかったのに、入ってみるとどうってことないというか、もうどうでもいいというか。

楽しかったです。

お湯につかっておしゃべりしてると、気持ちよくって。

案外近いのにちょっとした小旅行気分です。

いいところに誘っていただきました。

また時間がとれたら、家族で来てみよう。


外で。
烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング_d0151138_023676.jpg
わかりにくいけれど、真ん中に写っている部分が足湯です。

まとも日陰のないところなので、今の季節、足湯する気になれな~い。

一面のガラスは、食事を食べたところ。

この庭を見ながらバイキングです。

お土産も買って帰りました。
烟河(けぶりかわ)温泉でランチバイキング_d0151138_0252140.jpg

きんつば、子供たち絶賛!!

楽しかった♪

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-06-06 17:11 | 仕事