人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の訪問者

昨夜、10時過ぎにチャイムが。

ピンポーン。

どきっとします。

母だと、もしそんな時間だったら、メールか電話してくるし。

インターホンは役立たずで(モニターはもうほとんど映らないし、音声もイマイチ。チャイムとしての機能しかない。)そーっと玄関ドアを開けてみる。
恐い…

おやっ

長女の友だち(Aちゃんとします)。

「こんばんは。長女いますか~?見せたいものがあって」

長女を呼ぶと、「なに~?」という感じで、ばたばたばた~と下りてきて、外に出て…

きゃ~!!

声が挙がってる。

幼馴染みの子(Bちゃんとします)がアメリカ留学から帰国してきてました。

mixiやlineで、常に連絡取り合っているのに、帰国時期をわざと延期になった、とか書き込んでたそうです。

3人、家も近く、同じクラスになることも多く、とにかく信頼しあっている親友。

Bちゃんはずっとバレエしていて、高1の夏からアメリカにバレエ留学しています。

とにかく努力家で中学時代も勉強もトップクラス。

留学も長くなったのだけれど、今年の終わりにオーディションがあって、難しいんだけれど、それに受かれば、プロとなるそうです。

すごいな~

それだけ留学させていられる親御さんの財力もすごいな~と、思ってしまいますが。
(今借りてるボストンの部屋は家賃月8万だそう)

夢が叶うといいな~


11時過ぎまで、ひそひそうちの前で話していて(何度かうちに入って喋りって言ってるのに)、やっとお開き。

今日また3人で集まるそうで、週末の長女の文化祭にも来てくれるそう。

今朝学校に送るときも

「あー早く学校終わらないかな~」

と、めっちゃ楽しみにしている長女。

ほんまに、仲のいい3人。

一生もんの友だち。

いいね~。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-06-13 10:23 | こども