人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の忘れ物

昨日、予備校の日なので、朝長女を送る。

帰宅したら。

テーブルに長女のスマホが。

うーん、どうする?

持っていってやる?

なけりゃないで何とかするでしょう。

でも、予備校の日だから、オットが迎えに行って、着いたらメールして、みたいなことだけど、できない。

公衆電話でもうちにかけてきてくれたら、どうするか話せるのにな~

気になりながら、仕事準備。

懇談することになってるから、早く出なきゃいけないし、終わったあとも懇談入れているので、遅くなるから、次女が食べられる状態まで晩御飯作っとかなきゃいけないし、忙しいんだよね。

間に合いそうな時間に準備できたら持っていってやろう。

依存とまではいかないまでも、スマホやケータイないと、落ち着かない生活になってしまってます。

いいのか、悪いのか…

3時過ぎに高校まで車走らせてると、もう下校してきてる高校生がぱらぱら。

行ってももう予備校行っちゃってるかもな~と思いながら、とりあえず行って靴箱覗くと、まだローファーがある。

その中にスマホ突っ込んできました。

やれやれ。

一緒に予備校いってる子に

「お母さん、やさしい~」

って言われたそうです。

やさしいというよりは、自分が落ち着かないから、という理由なんですが。

ま、これに懲りて、当分は忘れないでしょう。


で、その日の予備校の英語。

阪大英語で、3時間。

予備校なのに4名。

毎回なのだけど、その人数なのに、一人(男子)しか当たらず、その子が全然違う答えを言うと、ぼろくそ言うらしい。

その言い方が、愛のムチとかいうもんでなく、先生のストレスを向けてるような。

これって、ハラスメント違うか?

授業も2時間でええんちゃう?っていうとろい説明の仕方らしい。

うーん、問題アリ?

その授業は、いつもイライラすることになるそうで。

講座変えるっちゅうても、適当なのがないみたい。

これは、予備校に訴えて、講師変えてもらうべきやと思うんやけど。

友だちと相談してみるって。

お金払ってそんなヤな気分になる授業受けなくてもええと思うんやけどね。


今日明日、長女の高校、文化祭。

お天気が気になるところ。

明日の一般公開では、今年も私のねんど作品もPTAのエリアに展示してもらいます。

長女のクラス、外で模擬店だから、何とか雨だけは降りませんように。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
ぽちっとしていただけると、ランキングに飛びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-06-15 09:03 | こども