人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレをきれいに

トイレを少しきれいにしました。

トイレブラシを100均で買い、しょっちゅう換えるというのを、あるブログで見かけたので、早速購入。
トイレをきれいに_d0151138_014246.jpg


突っ張り棒で、床に置いてあるものを浮かせて、床掃除を楽にするというのも読んだので、突っ張り棒も100均で購入。

床を一通り掃除し、突っ張り棒を設置しました。

先程のブラシはこんな風に置いておきます。
コード、床につかないよう上げただけなのでキタナイ
トイレをきれいに_d0151138_03683.jpg

他にも、床置きしていたボックスを上に上げました。
トイレをきれいに_d0151138_0113816.jpg


トイレを触り出すと、前々から気になっていた窓の網戸に目をつむる訳にはいかず、そちらにも着手。

網が劣化してボロボロになってて、どうぞ虫さんお入んなさい状態だったんだけど、カーテンで隠してごまかしてた。

それじゃいかん、と、張り替えることに。

まず、網戸を外し(ジャロジー窓なので、網戸もドライバーがないと外せません)、網のおさえゴムを、マイナスドライバーで端を引っ張り出し、あとはぴーっと引っ張っていき外す。

ボロボロになった網も除去。

たまたま、網戸用の網があったので(なんであんねん)、それを当てて、上からおさえゴムをマイナスドライバーで押し込んでいく。

全部押し込んだら、余分な網をカッターで切る。
トイレをきれいに_d0151138_0124916.jpg



途中経過写真に撮っとけばよかった。

意外と簡単。

まあ、小さい窓だからだろうけど。

カーテンも替えて、ほこりも破れもない網戸で快適♪

床掃除も楽になったし、しっかりトレ掃除しなきゃね。

よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-08-05 23:43 | おうち