人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの言い分、私の言い分

この前キレたオットと、昨夜話し合った。

ソファに座って。

間に次女をはさんで。
(次女いる方がお互い冷静かなと)

私「お願いやから、突然キレるのはやめて」

オット「毎回反省はしてる」

私「何回言うてもできへん私が悪い、キレられても当然やって思ってるでしょ」

オット「そんな風には思ってないけど、ああ、またできてない、と思っても、ぐっとこらえて、またできてないと思っても、またこらえて、何回かこらえてるうちに、もう限界と思ってキレるねん」

私「そんなん、こっちからしたら、突然やん」

オット「そやねんな。だから、これから小出しにするわ」

私「………」

小出しって…

しょっちゅう、あれできてない、これできてないって、ぐちぐち言われるんかい。

恐ろしい。

小姑いるみたいや。

小出しでぐちぐち言われるのと、まとめて爆発されるのと、どっちがええんやろ。

究極の選択やな。

老後二人だけとかありえへん。

オットひとり、「子ども独立したら、二人で第二の人生楽しもな~」とか言ってるが。

私は私一人で勝手に楽しむから。

夏休みは終わったけど、今日もぽっかり一日休み(休暇の日数の関係で、どこかで一日取らなあかんかったらしい)のオット。

朝から朝食を買いに行き、洗濯をし、私が教室やってても、庭に洗濯干し広げて、家中のシーツとか干し出すから、生徒たちが、

だれ?このおっさん?

て、不思議そうに見てるやん。

午前中の教室終わったら、セブンイレブンのとろりんシューが買ってあった。
オットの言い分、私の言い分_d0151138_15525951.jpg

ご機嫌取りがあらかさま。



よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-08-24 15:35 | オット