人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードで犬って臭わないんだ!

庭に植えたゴーヤが、今年もしっかりグリーンカーテンになってくれています。
フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_8245835.jpg

なぜか、今年もカマキリさんが、住み着いています。
フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_8241669.jpg
色が同じ過ぎてわからん。


シポンのフードが切れかけて、たまたま売り場になかったので、適当に別のフードを買ってみた。

なくなってから、慌てて買うってことが多いので、フードの移行も突然全部変えるってことが多い。
(少しずつ割合を増やしていくよう注意書にはあります)

幸い今までシポンそれでお腹壊したようなことはないんだけど。


シポンを譲り受けたブリーダーさんは、ユーカヌバのフードだったので、当初ユーカヌバ。

セミオーダーのような吉岡油糧のフードに変えてしばらくは続けてたけど、どうもうん○がやわらかいので、変えて。

吉岡のあとはこだわりもなく、しつけ教室の先生おすすめのフードだったり…

最近は、フツーにペットショップやスーパーのペットコーナーで売ってるフード(ニッケがペットフードやってたのね)だった。

そのフードが店頭で売切れてたので、今回も、スーパーのペットコーナーの棚にあったもので、「原材料全部国産?いいんちゃう?」となんとなく買ったもの。
フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_162071.jpg

日清の商品。

これに変えたのが、先週の水曜日。

気づくとシポン全然臭わない。

実はシポン、犬臭かった。

洗っても、1、2週間で犬臭くなる。

犬ってこんなもん?って思ってた。

友だちんちのトイプーは、まったく臭わないから、ダックスが臭いのかと思ってた。

でも、他のダックス飼いさんの記事読んでたら、そうでもなさそうだし。

もしかして、シポンだけ臭い?

この夏は、洗っても、何と無く臭い気がして、加齢臭か?とか言ってたんだけど。

ほんと、フード変えて1、2日で臭わなくなった。

日曜日に洗って、月曜には何かもうくさい?とか言ってたら、水曜日にフード変えて、週末にはもうにおわないなんて。

今までフード変えて体臭が変わったと思ったことがなかったから、あんまりにおいでフードをどうこうしようとは思ってなかったのだけど、こんなにはっきり違いが出てら、もうこのフード続けないと。

ほんま、よかった、よかった。


くまもんがついてたので、買ってしまったチロル。
フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_16311847.jpg

フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_16314036.jpg

フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_16315832.jpg


ハッピーローラ味ってどんなん?と買ってしまった。
フードで犬って臭わないんだ!_d0151138_16331390.jpg

ただのバナナ味で、がっかり。

ローラ味ってなんだよ、もったいつけやがって!

って思う。

バラ味とか、トロピカルとか、変わった味を期待するやん。

残念。


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-09-09 08:23 | わんこ