人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の体育大会

昨日は高校の体育大会でした。
高校の体育大会_d0151138_8201226.jpg

高台なので、気持ちいい空が広がっています。

高3なので、もう最後。

早いな~

大学の行事に行くことはほとんどないだろうから、もう長女の行事を見に行くのは最後かな~

卒業式や入学式はあるけどね。
(大学の入学式も親も行くことが多いそうですね。志望大学は一人まで親が入れるって言ってました)

午前中の、長女の出る600メートルリレーと、その前後だけ少し見て帰宅。

ここの高校は、体育大会のために時間をとられたくないので、演技などは一切なく、競技のみ。

100メートル走、200メートル走、リレーや、ムカデ競走、大縄跳び。

全学年でクラス対抗。

午前が予選で、午後が決勝。

長女のクラスは、24クラス中18位だったそう。
ビミョー

クラブ対抗リレーが盛り上がったそうです。


そういえば、私の高校は、体育大会と文化祭が一緒にありました。

何日か(2日?3日?)に渡ってお祭りです。

文化祭では、飲食店は禁止だったけど、それ以外はありだったので、2年の時は縁日をしたな~

水槽借りに行って(自転車2台で間に水槽持って、学校まで運びました)、ポイも貸してくれて、金魚屋さんに金魚買いに行って。

3年はビデオでドラマ撮りました。

受験生なのに、放課後も残って、誰かの家にも集まって。

「ミス○高コンテスト」というのもあって、各クラスから男の子を一人ずつ出して、女装させてコンテスト。

うちのクラスの美少年が優勝したときは、他学年の男子が

「俺、本気で惚れてまうわ~」

って言ってました。

美しかった。

最終日は、グランドでキャンプファイア焚いて、そのまわりでフォークダンス。

人数多いから、全員は回れなくて、好きな子まで回らなかったときはがっかり。

いやあ、四半世紀近く前のこと。

今は多分文化祭は春になってるんじゃないかな。

たらたら書いてすみません。

シポン、先週8歳になりました。
高校の体育大会_d0151138_849551.jpg

最近は、何となく体型もおばさんで(飼い主と一緒)、寝てることも増えた?

長女にだっこされるのが大好き。

だっこされてるときは、なんとも言えないうっとりした目で長女を見上げます。

いつまでも、元気で癒してね~


よろしければ1日1回ぽちっとお願いいたします。
コメントもいただけると、嬉しいです♪
どちらを押していただいても、入るポイントは同じです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

by pompom_2004 | 2012-10-04 08:10 | こども