忙しすぎる~

UPしたいことはいろいろあるんだけど~



ブログ友だちのkumiさんにも、リアルでお会いしたしぃ
(以前にも1回2分ほど会ったのだが)

何しろ、ばたばたしている。

長女の期末試験は一応昨日で終了したので、私の家庭教師役はひとまず終わり。

今後を考えねば。塾行かないっちゅうし。

んで、水曜日、次女が下校してきたら、

「頭が痛い、咳が出る、しんどい、膝下が痛い。帰る道で、歩くのがつらいくらいしんどかった」

っちゅうではないか。

う~ん、おでこに手を当ててみたら、熱はなさそう。

膝下が痛い?っていうのが、ちと気になったが、「ちょっと寝る」と2階に上がって行ったので、放っておいたら。

7時ごろ下りてきて

「しんどい」

熱測ったら、38度1分。

ひぇ~~~~

これは、絶対インフルやんね。

この時期やらかA型やわ。

「クラスで休んでる子いる?」

「もう今はひとりもいない」

そうか。どこでもらったんやろ。中学では、期末試験というのに、休んでいる子が何人かいるしな~

まだまだ流行ってるんや。

夜7時。

7時半までやっている病院に駆け込む。

・・・インフルA型やった。

リレンザ処方されたわ。

長女はインフルしょっちゅうなるから、次女に関しては油断してた。

前にかかったのは、一家全滅した3年前だわ。

リレンザもらったから、翌日昼には熱下がるね、と思っていたら、意外に長引き、本日でようやく平熱。

長女の期末テスト1日残っていたから、あせったけど、今回家族での感染はなくてよかった。

そうそう、リレンザ等、薬ちゃんと最後まで飲みきらないと、耐性ウィルスになりますからね、って薬局で言われた。

リレンザの備蓄とか、やってはいけませんね。

人にうつっていくとき、薬飲むなら飲みきらないと耐性もっちゃうってことやろうか。


ずっと以前から、サークル活動で劇を練習していて、その発表会が今日の予定だった。

這ってでも行きそうな勢いだったのだが、その劇の発表を来週に延期してくれると連絡が。

台本から、演出、出演・・・とひとり頑張ってたので、次女が出ないとね、と待ってくれることになったみたい。



3月半ばから、仕事拡張です。

その準備と、中学の選挙管理委員の春の選出の打ち合わせ等で、気ぜわしい。

何とか乗り切ろう。
[PR]

by pompom_2004 | 2009-02-27 11:04 | つぶやき