まとめてUP~♪

UPできていなかった記事をまとめて・・・




1月にあいさんにお会いしたとき、あいさんホテルに置きっぱなしだった~ということで、後でわざわざすぐ送ってくれたお土産。

UPしたかったのに、私がもたもたしている間に、オットがとっととデジカメのSDカードからコピーして消していたので、ついつい延び延びに・・・

おいしい焼き菓子と、四万十川ののりの佃煮~~♪
d0151138_1547046.jpg


この佃煮、小袋に入ってて、お弁当に持って行くのにぴったり!

オットの昼食のお供になってくれました~(*^。^*)

もちろん、あっという間にどれも食べてしまいました。

(実は、焼き菓子こっそりちびちび1人で食べちゃったもんで、この写真見た家族から「このお菓子ってどこいったん?」と聞かれてしまいました(^_^;))

あいさん、どうもありがとうですm(__)m


んで、先日、ブログ友だちのkumiさんにお会いしたときいただいたお土産♪

ディズニーランドのクッキーですわ。

すでに一袋は食べたあとの写真です。(もう今は完食ですが)

ミッキーのデザイン入りで、さくっとおいしかったです。
d0151138_1613436.jpg


kumiさんのブログを知ったのは、近所のランチねたなどを検索しているときに記事がヒットして、私がコメントを書き込んで。(だったと思う)

一度、ソーパーkumiさん手作りの石鹸プレゼントに応募して、家まで持ってきてくださって、そのときは玄関前で瞬間しかお会いできませんでした。

それが、今度、私の仕事の関係で、kumiさんに非常にお世話になることになり、先日ランチをご一緒したのです。

ほぼ初対面のkumiさんなので、お店に入ってこられたとき、わかるかな~と思っていたのだけれど、すぐわかりました。

とっても美人さんです。

ちゃんとお話するのは初めてだけれど、楽しい時間をすごさせていただきました。

お嬢さんのお迎えの時間があったので、ばたばたとお別れしちゃいましたが、本当にあっという間でした。

これからも、いろいろよろしくお願いしますm(__)m



雛人形もUP~(^_^)v

床の間に、仕事の教材関係をびっちり並べているので、雛人形を飾る場所がなくなり、またいろいろ出すのもメンドーになって、出したり出さなかったり、去年は次女の部屋に出したり・・・だったのですが、今年はピアノの上に出しました。

前にも1回、ピアノの上に出したのだけれど、お道具を並べているときに、ひとつ取り落とし、ピアノのふたの塗装がはげてしまったのぉぉぉぉ(+o+)

以来、ピアノの上は避けていたのだけれど、それならお道具並べなきゃええやん、と思い立ち、内裏雛だけ飾りました。

ぼんぼりも、お花も、な~~~んにもなし。

ちょっとさみしいけど、楽チンだったわ。
d0151138_1605249.jpg


ピアノの上でこれくらいでかい。
d0151138_16197.jpg


お顔が好きなの~(*^_^*)
d0151138_1615061.jpg


この雛人形は(毎年書いている気がしますが)、初孫の長女のために、母が木目込みで作ってくれたものです。

屏風やお顔、着物の生地、今回はないけれどお道具類全部京都の職人さんのもの。

木目込み教室の先生は、関西のあちこちにお教室を持っていて、手広くなさっていた方ですが、広告を見なくなって久しいので、今はされていないんだと思います。

毎年作り足して、七段かざりに・・・という野望もあったのだけれど、母の気力も、置いておく場所も飾る場所もなく、実現しませんでした。

女の子ふたりだし、あってもよかったかな~という気も、今はします。

読み返したら、ほとんど同じことしか書いていません。

去年の雛人形記事。お道具全部出してます。


んでもって、昨日のシポンです。
d0151138_1682330.jpg


おかげさまで、ヘルニアの後遺症はまったくないみたいで、元気いっぱいです♪
[PR]

by pompom_2004 | 2009-03-02 16:08 | 日記