人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学年最後の行事

昨日は、めっちゃいい天気でしたねぇ。



午後から長女の学校の合唱コンクールでした。

オットも午後から帰宅で、一緒に行ってきました。

年々生徒も増えているので、席もほぼ満席。大盛況でした。

1年生から課題曲、自由曲の計2曲ずつ。

さて、長女ちゃんのクラスは、2年生のトップバッター。

こうしてみると、案外一クラスって人数少ないのね。

1年生のとき、ぴったり各クラス40名の3クラスで、2年生になり、少し転入生があって、ぎりぎり4クラスになったので、30数名です。

長女、課題曲のピアノ伴奏です。
学年最後の行事_d0151138_135199.jpg


自由曲。

長女はアルト。
学年最後の行事_d0151138_1363955.jpg


今回、ピアノ伴奏に立候補もしていなかったのだけれど、パートのバランスをとるために、アルトから伴奏者を出さなくてはならなくて、アルトで弾けるのが長女くらいしかいなかったという・・・

んでもって、各クラスの課題曲の伴奏者から選ばれて、学年全体の課題曲の場でも、長女伴奏しました。
学年最後の行事_d0151138_1385512.jpg


全然わからん。

ピアノのふたがかろうじて見えるだけ。


音痴一家の中で、唯一長女だけが人並みの音感があるようです。

長女、友だちはみんな、フツーに歌が歌えるって知ったとき、びっくりしたらしい。

我が家でフツーに歌えるのは長女のみ。

うまいわけじゃない、フツーですよ、フツー。

あとはオットも次女も私も、ひどい音痴(中でも私がダントツ音痴)。

世の中のほとんどの人は、フツーには歌えるってことが、長女には衝撃的だったらしい。
(そこまでの音痴一家って・・・(T_T))



去年は、課題曲で指揮して、学年全体でも指揮したんだよねぇ。

体育館の真ん中で、高い台にのぼるので、女子はパンツ見えそうになります。
(体操ズボンをスカートの下にはいてるけど)

去年の画像
学年最後の行事_d0151138_14421.jpg


あっという間に、中2も終わります。

いよいよ受験生だぁ

by pompom_2004 | 2009-03-06 13:14 | こども