いつものことですが、まとめてUP~♪Part3

というわけで、まだ続き・・



Shi~noちゃんのお店においてもらっているリードとカラーの注文分があって、10日にまたワンデーショップがあったので、それに間に合わせるように、何本か作りました。

d0151138_157298.jpg


リードが載っているこのテーブルは、Shi~noちゃんのお店で買った、Shi~noちゃんのだんなさん、まちぁ~きさん作製の木工作品。
d0151138_159493.jpg


お値段聞いたら、びっくりするよ!

リーズナブルで、ほとんど原価しかとってないんちゃうん?と思うくらい。

木工品は人気なので、大物はすぐ売れちゃいます。

ぜひ一度ワンデーショップ行ってみてね~
(日程はブログでチェックしてね)


で、その翌日は、仕事の研修でした。

やっぱりベテランや、活躍されている先生の話は、勉強になります。

研修後は、恒例ランチ♪

宝塚花の道にある、JA阿新のアンテナショップのお店「あしん」に行きました。

ランチのコロッケにしたのだけれど、お野菜がおいしくって、コロッケもお肉がしっかりしてて、とってもおいしかったです~
d0151138_26177.jpg


焼肉もあるようなので、行ってみたいです。



んでもって、13日は中学の参観だったのだけれど、修学旅行に持っていく折鶴で作った絵を、絶対見に来てくれと言われていたので、行ってきました。

生徒会と修学旅行実行委員が、何日もかけて、原案から必要な色数を計算し、全校生徒に色を振り分けて、折鶴を折ってもらい、それを土曜日(尾骨で病院いった日ね)夜7時までかかって仕上げた渾身の作品。

d0151138_215514.jpg


これじゃ、大きさがさっぱりわかりませんね(^_^;)

学校の生徒用机の一回り大きいくらいかな~

これだけで何百羽も使っているそうです。


生徒会やってると、ホント、大変そうなのだけれど、楽しそうです。

いい経験させてもらってます。
[PR]

by pompom_2004 | 2009-05-16 02:17 | 趣味