人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友だち来訪

仕事仲間のみなさんが、来てくれましたよ~003.gif



前に来てくれたのが、いつだったっけ~って思ったら、次女が2年生の頃でした。

今6年生だから、ざっと4年前。

次女、でかくなりました。


仕事で、ほぼ開室が一緒という研修が同期の先生や、その知り合いの先生・・・というご縁で、研修後いつもランチをしながら、悩みを聞いてもらったりするグループのみなさんに、新教室を見てもらうために、わざわざ遠路来ていただきました。

仕事は、1人なので(サブの方とかはいますが)、何でも1人で解決しなければいけないので、いろいろ相談に乗ってもらえる人がいると、とっても心強いのです。(私はいつも、一方的に聞いてもらうばっかりです012.gif

自宅教室ということで、見てもらって、ここはこうしたほうがいいよ、とアドバイスをいただきたくって、来ていただいたのですが、生徒がいるときを見てもらうことができれば、もっといろいろ聞けるんだろうな~

教材を収納する棚のことなど、参考になりましたっ!

早速ゲットするべく動かねば。


お昼は、私の作ったピザと、お持ちいただいたサラダや、pockyさんのおにぎり。

かなりの量をいただきました。

昨日修学旅行から帰った次女も、健康回復休暇っちゅうことで、学校がお休みだったので、御相伴に。
お友だち来訪_d0151138_1195531.jpg

(テーブルのマットが、子どもの鉛筆の跡だらけで真っ黒だぁ008.gif

写真はないけど、ピザは、和風タイプも人気でしたよ。

ピザソースは塗らないで、チーズの上にたまねぎとしめじと角切りしたおもちを載せて、おしょうゆをはけで塗って焼きます。

結構お腹いっぱいだったけれど、デザートも、もちろんしっかりいただきます。

Kazuのゼリーやプリンなどと、私のぶさいくなマロンクリームのケーキ。
お友だち来訪_d0151138_1222278.jpg

お茶のコップの下のコースターは、それぞれお土産にお持ち帰りいただきました001.gif

マロンクリームのケーキは、黄金てんぷら粉で作るスポンジに、マロンペーストと生クリームを合わせたクリームをはさんでます。私の定番ケーキ067.gif

話はいくらでもあるのだけれど、3時前にお開き。

来週また研修でお会いしましょうね060.gif


お土産に、多肉ちゃんをたくさんいただきました。

長女と次女に、早速部屋に持っていかれちゃいましたよ~
お友だち来訪_d0151138_1283525.jpg


いろいろありがとうね~

また来てくださいね006.gif(遠いけど・・・)

by pompom_2004 | 2009-06-04 01:29 | ケーキ・パン