ちょこっとリフォーム

玄関からリビングへのとびら。

ガラスがまったくの透明です。



生徒が家に来るようになって、リビングが丸見えだと、うちの子たちが家にいるとき、落ち着かないので、前からガラスに何か貼ろうと思っていました。

いいのが見つかるまで、と、つっぱり棒でカーテンをしたりしてましたが、めくる子がいるのよねぇ~

ネットでもあちこち探したけれど、実物見れないので、いまいちわからない。


でも、近くのコー○ンであるやん。

いろんなブロガーさんとこでも、ちらほら見かけます。

で、貼りました。

最初、とびらの枠、一つひとつのサイズに切ろうか、枠を一旦外して、ガラスを取り出して貼ろうか(もし扱いに失敗して割ると大変なので却下)、悩みましたが、枠の間を案外簡単にシートを通せるのがわかり、1列分ずつ、縦に切って、通してます。

90センチ×90センチのシートを買ったので、縦の長さが足りず、下3枚分を別に貼ったり、どうしても2枚分が丸々取れず、細い切れ端を寄せ集めて柄を合わせて張り合わせたりしてますが、わかんないでしょ。

無地だと、きれいに貼らないと、不細工になってしまいますが、これは空気が少々入ってても、あまり目立たないし、シート自体厚手なので、車の窓ガラスに張るようなぺらぺらのセロファンみたいなシートでないので、ぺちゃっと引っ付いたら、もうだめになる・・・ということもなく、とても扱いやすかったです。

玄関側から。

どこがつぎはぎ箇所かわかる?

画像が小さいからわからないですね。
d0151138_10583029.jpg


柄のアップ。
d0151138_1059386.jpg


リビング側から。
d0151138_10591866.jpg


ちょっとチェッカーガラスみたいで、気に入ってます。

これで、閉めておけば覗かれないな。

今日、生徒たちが来たら、どんな反応か楽しみ♪
[PR]

by pompom_2004 | 2009-07-07 11:00 | 趣味